
0


    • 2017.03.28 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    新生活

    0
      なんと実に8ヶ月ぶりの更新です!間空きすぎて意味分からねえ!
      時は流れて震災から一年経ち、徐々に記憶が風化し始めていたり、すっかり地震が日常と化していたりするのが怖いですね。いずれは関東も大きな地震に見舞われるだろうし、あの日の恐怖と教訓を忘れずに持っていたい。

      とまあまじめにスタートしましたが、ブログさぼってる間にいろいろありました。
      九月に日光行ったり十月からは楽しくもハードな実習が始まったり十一月はつれづれと悩んだり十二月年越しレポート地獄に苛まれたり新年明けて一月は寒さに凍えながら海行ったり二月にぐだぐだテスト受けたり三月はそこそこ忙しくお出かけしたりしてただいま春まっただ中の四月でございます。ここに来るまでほんとにいろいろありました。2011年は公私ともに悩んで悩んで成長したような気がします(今更すぎる昨年の総括)。楽しかったしハードだったし、でもやっぱり振り返ってみて一番充実してた年かもしれない。その程度には人生経験浅いんです。しかるさんうすっぺらーい!(ははは)(はははじゃない)

      さて、今年度は挑戦の年にしたいと思います。失敗を恐れず、未知を恐れず、とりあえず突き進んでみる。
      何事も、やってみなきゃ始まらないのだと、教えてもらったから。

      にかげつぶり

      0
        そんな……馬鹿な……!二ヵ月ぶりですねお久しぶりです。とりあえず新生活始まって実験やら実験やら実験のレポートやら実験やら祭りやら実習やらで忙殺されてました。だいたい実験のせい。それでは適当に近況でも

        >新学期
        キャンパスも校舎も変わって、新しい仲間とともに楽しい日々です。しかし生活範囲が狭すぎるwww
        居室っていいねー、どんどん漫喫と化してるけど(笑)。るろ剣面白し。斎藤さんかっこいいよ斎藤さん。思わずbotフォローキメた←

        >実験
        週4日、午後に学生実習室でちょこちょこと。大腸菌とか酵母菌とかと戯れてます。といって直近の実験ひと月前だけどね!しかもだいたい失敗してるけどね!6時すぎるのがデフォという前評判でしたがフツーに5時台に帰れてます。先生がゆるゆるすぎるお

        >臨海実習・植物園実習
        一週間ほど神奈川にて臨海実習!とかいって私一度ゼミで行ったことあるんですけどね!やってることほとんど同じだよ!スケッチ漬けになってただけだよ!しかし充電器忘れるわパジャマ忘れるわでマジ死にかけてました。一週間音信不通w
        日曜まで臨海で、月曜からは植物園実習(通いだけど)(しかも植物園に行ったの一日だけだったけど)。休みをください。死んでしまう……だがしかし、本当の忙しさはこれからだったのだ……!(ゴゴゴゴゴゴ

        >祭り
        二日間お疲れ自分!!!サークルと学科であれこれやってました。責任者って全く大変な仕事でござるな……ほんと疲れた。朝の8時20分集合とかありえぬwwwでもって帰り7時過ぎとかもっとありえぬwwwww
        まあフォロワーさんにもちょこちょこ会えたし、充実したお祭りでした。これくらい忙しい方が楽しいよね。ただ臨海の直後に祭り来るのは勘弁してもらいたい。

        とまあこんな感じの近況でした。よく考えると私GW終わってからまるまる三週間休みなし。死ぬわ!さすがに死ぬわ!り、リア充って大変ですね(白目

        いきてます

        0
          このたびの震災で被害に遭われた方、亡くなった方に対し、こころからお見舞い申し上げます。


          地震当日は家でぐったりしていたんだけど、地震で目が覚めて、最初は「あー揺れてるなー」と暢気だったのが、全く揺れが収まらないので慌てて飛び起きて親とともにテーブルの下にもぐりこみました。
          結構揺れが長かった。急にガーッと揺れて、食器棚からカップが落ちて割れたり、積んでおいた本が崩れたり、ついに東南海地震が来たか、もしかしたらこの家崩れて死ぬかも、なんてことが脳裏をよぎりました。マジで怖かった。しばらく歯の根が合わなかったし……。
          ちょっと公園に避難したり妹迎えに行ったりして、家に帰ってくるとニュースは震災一色。本当にひどい。
          昨日まであった、そして今日も明日もあると当然のように思っていた日常が、一瞬にして崩れ去った。
          日常がとても大切なものだということを、しみじみと実感しました。
          今もまだ、原発の事故は収まらないし、計画停電もあるし、それどころか被害の全容すら分からない。まさに未曾有の災害だな、という心境です。
          一日も早い被災地の復興をお祈りしています。

          私もやれることやろう。まずは節電節電。

          はるよこい

          0
            二年に一度ほど来る、新しく生まれ変わりたい病です。またの名をHN変更ともいう。
            朝水 然、と書いて、あさみ しかる。
            今度は長続きするといいですね。スイでも然でも朝水でもお好きなようにお呼びくださればと。
            これからも、どうぞよろしく。

            成人式

            0
              随分遠いところまで来てしまったなあ。
              と、いうのが正直な感想。感慨、かな。中学受験してから早8年。卒業してから早2年。光陰矢のごとし、だなあ。
              高校の同窓会で校長先生+恩師×5=6回分の話全部涙目だった涙もろすぎ

              一歩一歩、責任ある大人、を目指します。
              これからも、スイをどうぞよろしくお願いします。

              明けましておめでとうござる

              0
                2011年ですね。平成23年の幕開けです。日本は年の表記をいい加減どっちかに統一した方がいいと思います。書類書くときにいつも「あれっ今年22年?23年だっけ?」ってなってるよ。

                今年は「チャレンジ」の年にしたいと思います。
                大学生活も三年目、いよいよ専門が始まって実験漬けの日々が待ってる。公私問わず殻を破って、色んなことを吸収したいです。さて、2011年が素晴らしい年になりますよう!

                おおみそか

                0
                  今年もぐったりしてたら一年が終わりました。ひどい。これはひどい。来年からは実験漬けの日々が始まるのでもっとひどくなる予定です。これはひどい。

                  みなさん、よいお年を。2011年が全てのひとにとって素晴らしい一年になることを願って。

                  としのせですね

                  0
                    まったく気がつかないうちに12月ですよ!そして晦日ですよ!なにもしてねー!!!
                    風邪で一週間ぐらいダウンしてたらあっさり学校終わってました。来年のテストが怖いです。ひひひ勉強なんてしてないよ^^
                    初バイト行ったりダレン・シャン再熱したりしながら年末過ごしてます。原書でも児童書ならほとんどなにも考えなくていいし楽だー。くれぷすりーさん愛です。仲良し赤師弟もえー同志いねーかなー

                    ポケモン黒覚え書き!そのなな

                    0
                      漸くのことでストーリークリア!

                      ポケモン黒覚え書き!そのろく

                      0
                        うむ。もう10月とな。キエエーーーーーッ
                        続きを読む >>


                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>

                        Welcome!

                        しかるが年に一度、大晦日に更新する何か。
                        コメント・リンクフリーダム。

                        My Moment!

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • 【二日連続】行ってきたよデザフェス【体力は大丈夫か】
                          しかる
                        • 【二日連続】行ってきたよデザフェス【体力は大丈夫か】
                          しげた
                        • 【ネタバレ注意】W2プレイ日記 その1
                          しかる
                        • 【ネタバレ注意】W2プレイ日記 その1
                          ぴぐ

                        recommend

                        ACTION!
                        ACTION! (JUGEMレビュー »)
                        ROCK’A’TRENCH

                        recommend

                        ロッカトレンチ
                        ロッカトレンチ (JUGEMレビュー »)
                        ROCK’A’TRENCH,山森大輔,Bob Marley,阿部光一郎

                        recommend

                        CAN'T BUY MY LOVE (通常盤)
                        CAN'T BUY MY LOVE (通常盤) (JUGEMレビュー »)
                        YUI,northa+,Akihisa Matzura,Kenji Ogura,SHIGEZO,COZZi

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR