自らへの戒め

0
    いきなり大上段に振りかぶったタイトルだけど中身はただの積みゲーまとめだから安心してくれよな!

    最近肩凝りがひどくて肩を爆破したい気持ちでいっぱいのしかるさんだよ。猫背も著しいし足のむくみも露骨だしこれまで若さでカバーしていた部分がいよいよカバーできなくなってきたよね。みんなも若さにかまけてないで今のうちからしっかり運動してくれよな。

    さて、本題の積みゲーまとめ。今持っててクリアまで行ってないソフトだけ挙げてみた。一回クリアはしたけど真エンド行ってないペルソナ系は除外。だってお前P4Gとか一周するのに100時間かかるんだぞいいかげんにしろ。
    ・P3P     3年前くらい前に買って風花ちゃん仲間入りまでやったけどそのまま放置
    ・世界樹3    3年くらい前に買って第一層くらいで放置
    ・FEif暗夜   去年の秋買って確か忍者の妹が仲間入りしたくらいで放置
    ・MHX     村クエまだ下位です
    ・真メガテン4 そもそも悪魔召喚って何?
    ・BBDF    なんか村消えた
    アレ?意外とないね。やる時間が。
    これに加えてP4GとPQの真エンドまだなのでますます想定プレイ時間が積み上がっていく……。なんだこれ、全部終わるのにあと5年はかかるんじゃないのか。っていうか3年積んでるゲームとかそれ買った意味ねーよ。何なんだよ。

    いや分かるよ?買いすぎだって言いたいんでしょ?分かるよ?やる時間もないのに買いすぎている自覚はあるよ?全然ある。でも買う……買っちゃうんだ……なぜならッ!このお布施でッ!次の新しい面白ゲームソフトが生み出される可能性が生じるからだッ!(刷り込まれたにわかゲーマー魂)

    しかしいくらなんでもこのまま積みゲーばかり増やしていていいはずはない。にわかゲーマーである前に理性ある人間として原因を真剣に検討し、今後プレイされず長年積まれる悲劇のゲームが生み出されないよう対策を立てていこう。
    ではこの「終わっていないゲームソフトがあるにも関わらず発売されるはしから買っていってしまう」という行為の原因は何か?
    答え:飽きっぽいから。
    うん……予想以上にどうしようもない感じだったね……うん……すみません。熱しやすく冷めやすいので波が来た時はプレイするんだけどそれが過ぎ去るとやらなくなっちゃうんだよね〜!分かる〜!(わからない)

    いやホントやりたいという気持ちはあるのでやります……とりあえずどこから手を付ければいいんだ?P3Pか?あまりに積みすぎてて大体のストーリーと結末知っちゃってるけど正史を自ら体験せねば……っていうかホントPQと映画でしかアイギスちゃんのこと知らないの相当だよ。2次創作でしかノボリクダリ知らないのと同じレベルだよ。興味の取っ掛かりとしてはいいけどそのままではダメなんだ……正史に触れてこその2次創作なんだ……

    さーてモンスター狩るぞ〜!


    0
      • 2017.03.28 Tuesday
      • -
      • 12:31
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      Welcome!

      しかるが年に一度、大晦日に更新する何か。
      コメント・リンクフリーダム。

      My Moment!

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 【二日連続】行ってきたよデザフェス【体力は大丈夫か】
        しかる
      • 【二日連続】行ってきたよデザフェス【体力は大丈夫か】
        しげた
      • 【ネタバレ注意】W2プレイ日記 その1
        しかる
      • 【ネタバレ注意】W2プレイ日記 その1
        ぴぐ

      recommend

      ACTION!
      ACTION! (JUGEMレビュー »)
      ROCK’A’TRENCH

      recommend

      ロッカトレンチ
      ロッカトレンチ (JUGEMレビュー »)
      ROCK’A’TRENCH,山森大輔,Bob Marley,阿部光一郎

      recommend

      CAN'T BUY MY LOVE (通常盤)
      CAN'T BUY MY LOVE (通常盤) (JUGEMレビュー »)
      YUI,northa+,Akihisa Matzura,Kenji Ogura,SHIGEZO,COZZi

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR