スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.03.28 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    【二日連続】行ってきたよデザフェス【体力は大丈夫か】

    0
      デザフェス初(ぼっち)参戦しました。昨日の今日だけど楽しみすぎて結局2時過ぎに寝るという不摂生さである。

      そいでは続きかられっつらレポート
      ビッグサイト初めて行ったけどでけーのな。あと人むっちゃいた(1日ぶり2回目)。
      11時開場に合わせて行ったのですが入場するまでに15分近くかかりました。前売り買ってたのに。すごい人気だデザフェス……。客層はかなり女性が多かったですね。男性はお供というかリア充というか妬ましいというか。お前らしあわせになれ

      午後になるとエスカレーターがしぬほど混むと聞いていたのでまず最初に4階へ。
      あらかじめメモっといたブースを回るかーと思ったのですが、結構空いてたのでひとまずざっくり回ることにしました。
      4階の戦利品はこちら。
      順番に、「例の」さんのかえる様ステッカー、「houta」さんのイヤリング、「MOOROOM」さんのヴィンテージ切手のブローチ、「ayubeads」さんの天然石ネックレス、最後の二つはうっかり名刺をもらい忘れたので作家さんが不明ですが、スターピアスとアンモナイトのネックレスです。

      それぞれエピソード
      ・かえる様の他になぞさんというゆるいオオサンショウウオみたいなルックスのキャラクターもいてそっちも可愛かったのですが、ふと脳裏にかえる好きの友人の顔がよぎったのでこっちにしました。どこに貼ろうかな
      ・houtaさんのイヤリングは元ピアスだったのですが、「可愛いけどピアス開いてないんですよねー(´・ω・`)」と話したら「イヤリング金具ありますけど付け替えます?」と仰ってくださってその場で付け替えてくださいました。感謝感謝。ついでにそのまま着けていくときに元々着けてたイヤリングをなくさないように袋に入れてくださったりもしてとってもいい方でした。7月にワイヤーワークの教室を開かれるとかでちょっと覗いてみようかなと思ったり思わなかったり
      ・ヴィンテージものは大体全部可愛いし大体全部欲しい(強欲)。そしてなぜ横向きのまま表示されるのか。元写真は確かに横で撮ったが回転させたぞ頑張れよjugem。こちらはMOOROOMさんのお気に入りだったらしく「売れなかったら自分で使おうと思ってました」だそう。すんません嫁にもらいました可愛いです大事に使わせて頂きます
      ・天然石のネックレスが800円とかマジ天地がひっくり返ったかのような衝撃でございますよ。何これ安い。ピンクオパールのネックレスです。愛され度が高まるらしいよ?女子力はよ
      ・キャンディみたいで可愛いやんな。アクセサリー系は自分も手芸をやる関係上、自分では到底作れないものかあるいはチャームなどの自分では手に入れにくいものを使っているかのどっちかでしか買わないのですが、これはほんと可愛い。片方ずつバラ売りだったのでわざと別々のを買ってアシンメトリーで使う予定です。さて金具買いに行かなきゃな……ハンズ高いんだよな……
      ・アンモナイトがアクセサリーになるとはなんという発想か。レジン最強説再び。白の貝殻に赤のバラなので夏っぽいワンピースとかに合わせるとたぶんいいとおもう。古生物学の先生とかに見せたら発狂されそうだけどどうなんだろう

      あと気になったのがメヘンディ(ヘマタトゥ)。一二週間で消えるタトゥで、インドとかパキスタンの女性がやるみたいです。三つか四つくらいお店があったのですが、どこも結構な人気で人が並んでたのと、「うーんこれ入れたら若干引かれそうだな……」というチキンハートの囁きにより断念しました。可愛かったからちょっとやってみたかったけどタトゥだもんな……


      で、ひとまず回ったので階下の1階へ突撃。マジ広いし人増えてるし何このカオスイベント。あとイベントスペースがあるので四六時中音楽が聞こえてました。
      1階は雑貨からイラストまで多種多様な出展作品ばかりでとりあえず見て回るだけでも一苦労。この辺でもうだいぶお腹空いてたので、ちょっとよれよれになりながら見て回りました。
      1階の戦利品はこちら。
      どう見てもイヤリングを買い込みすぎである。
      順番に「sai」さんのイヤリング、「繁田穂波」さんのクジラブローチ、「Molly」さんのペンギンイヤリング。マジでどれも可愛いのなんとかなれ。
      ・saiさんのイヤリングは最初見て可愛いなーと思いつつもとりあえずスルーしたのですが、やっぱり気になって買いました。ここに限らずほとんどのアクセサリーブースでイヤリングへの交換がただなのは嬉しい……なんと心優しき方々か…… ピアスを引っ掛けとく台紙代わりに造花の花びらを使ってたりして、確かに「だれもがかわいい女の子になれる」がコンセプトなだけあるなあと。しかも税抜価格での販売とか……ウウッ……(´;ω;`) 
      ・KIRITORIPと銘打たれたプラ板ブローチシリーズです。これの他に金魚やマンボウ、ジンベエザメなんかもあったりして、繁田さんによれば「ひとつとして同じものはない世界に一点だけの品物」だそうです。カラフルで綺麗でした。赤のマンボウと迷いましたがフォルムが綺麗だったのでこっちに。繁田さんもクジラ人気だって言ってたし流行に乗ってみた。
      デザフェス全体でもプラ板系の作品は多くてかなり目移りしました。プラ板と言えば小学生の頃オーブントースターでみるみる縮んでいくプラ板を見てぷぎゃーしてたというのにこんなシャレオツジャンルに成長していたとはしかるさんも感無量ですわ……ていうか歳だわ私……(うん)
      ・一番最後は超可愛いペンギンのイヤリング!ちょーかわいいまじかわいい着けるのが楽しみ。鳥さんの何かは買いたいなーと思ってたけどなかなかピンと来るものがなかったけど最後の最後で可愛いの買えてよかったです。一緒にもらったポストカードも素敵だし、次もブースにお邪魔するかもしれません

      その他、こそっとフォロワーさんのブースに突撃してみたり前から気になってた作家さんのストーキングとかしてました。2mの距離なのにTwitter上で会話するとかこれだからチキンは……。
      あと1階に降りて結構びっくりしたのが、creemaやiichiなどのハンドメイド販売サイトでよく見る作家さんがあっちこっちに出展されていたこと。ハチの翅のcometmanさんとかガラス細工のマスコットのm-poolさんとか。流石巨大イベントや……。最近ハンズで流行り出してる可愛いステッカー屋さんB-LABELや科博で火がついた?透明標本さんも出展してました。有名どころだけあってみんな集ってた。

      そんな感じでアマチュアからプロまでピンキリなデザフェス、1日じゃ全ブースは回りきれませんでしたが楽しかったです。作家さんたち素敵な作品をありがとうございました超大事にします。
      ちなみにカンガルー革の靴は軽いから歩きやすくていいよ!オススメだよ!(ステマ)(老人の嗜好)

      スポンサーサイト

      0
        • 2017.03.28 Tuesday
        • -
        • 21:06
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        突然のコメント失礼いたします。
        たまたま自分の名前で検索していたら主様のブログを見つけてしましいました。
        お買い上げありがとうございました‼とても嬉しいです‼

        もし商品に不備など御座いましたら、気軽にご連絡頂きたいです。
        それでわ用件だけですが、これで失礼いたします。
        本当にありがとうございました‼
        • しげた
        • 2013/06/13 7:43 PM
        コメントありがとうございますー!
        こちらこそ素敵なブローチありがとうございました(*´ω`*) 着けていくとわくわくした気分になれます!

        tumblrも拝見しましたが、どれもこれも印象に残る絵ばかりですね。線がダイナミックで、でも細かい所まで描かれていて、色彩と相俟ってとてもインパクトがあると思います。
        これからもご縁がありましたらこちらこそどうぞ宜しくお願いします_(._.)_
        • しかる
        • 2013/06/16 11:36 PM
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        Welcome!

        しかるが年に一度、大晦日に更新する何か。
        コメント・リンクフリーダム。

        My Moment!

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 【二日連続】行ってきたよデザフェス【体力は大丈夫か】
          しかる
        • 【二日連続】行ってきたよデザフェス【体力は大丈夫か】
          しげた
        • 【ネタバレ注意】W2プレイ日記 その1
          しかる
        • 【ネタバレ注意】W2プレイ日記 その1
          ぴぐ

        recommend

        ACTION!
        ACTION! (JUGEMレビュー »)
        ROCK’A’TRENCH

        recommend

        ロッカトレンチ
        ロッカトレンチ (JUGEMレビュー »)
        ROCK’A’TRENCH,山森大輔,Bob Marley,阿部光一郎

        recommend

        CAN'T BUY MY LOVE (通常盤)
        CAN'T BUY MY LOVE (通常盤) (JUGEMレビュー »)
        YUI,northa+,Akihisa Matzura,Kenji Ogura,SHIGEZO,COZZi

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR