
0


    • 2017.03.28 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    生きるの辛くなったとき用施設

    0

      一般名称・猫カフェに行ってきた。神施設だったのでついでにブログにしておくね。みんなも辛くなったら行ってみよう

      続きを読む >>

      毎年恒例年末ブログ

      0

        はい。

        ということで今年もついに大晦日です。ついさっき3月だった気がするんだけど何でもう12月なの?残りの9ヶ月なんだったの?一年かけて進捗がまるでない。

        今年何してたかすらまともに振り返れないほど何も記憶がないので、今年のニュースを(検索しながら)10個くらいコメントしてみます。本当に今年一年何やってたんだろうな私。順調に地球温暖化に貢献してた記憶しかない。

         

        1.SMAP解散 

        1月の晒し上げ会見からあっという間に解散したよね……近年5人揃ってまともに活動してるの紅白とスマスマくらいだったとは言え、一抹の寂しさが残る。まあでも本人たちが解散したいって言うなら解散した方がいいよ。無理に続けても画面から無理さ加減が伝わってくるしな。解散決まった後の明らかに楽屋が2つに分かれてる映像とかキツイものがあったよ。お疲れさまでした。

         

        2.ブリクジット

        お前……お前ホントダチョウ倶楽部じゃねえんだからさ……!!離脱するする詐欺だと思ったらまじで離脱しちゃったよ。どーなるんですかね実際。EU圏の公用語、英語じゃなくなっちゃうの?マジで?嘘でしょ?っていうか本当に2月に離脱通知すんの?大丈夫か?今頃イギリスの官僚たちがてんやわんやしてるかと思うと泣けてくるな。

         

        3.トランプ大統領

        あんだけ甘利さんがげっそりしながら詰めに詰めたTPP交渉を土壇場で粉々にするすごい人。甘利さんまじで可哀想すぎる。交渉終わった瞬間に用済みとばかりスキャンダルだし、交渉の成果の方は結局アメリカ離脱したらなんかちょっと冴えない感じだし可哀想すぎる。それにしても保護主義政策の人が当選したりハンガリーが国境閉鎖したりロシア大使が射殺されたり戦前感がすごいですね。やはり人類融和とか無理やったんやな……。

         

        4.ポケモンGO配信

        そろそろやってないのバレるな。機種変もしたけどやっぱバックグラウンドで距離がカウントされてくれないのが痛い。わざわざプラス買うのもな〜という感じだし多分買ってもカバンに放り込みっぱなしだから変わんないしつまり私にスマホゲーは無理やったんや……(根本的な問題)。みんなどうやって距離カウントしてるの?本当に画面つけっぱで歩いてるの?お手軽な距離カウント法を教えてくれ……プラレールに乗っけるとかそういうの以外で。

         

        5.オートファジー、ノーベル賞受賞

        おめでとうございます!!!!!!!!酵母は偉大!!!!!!!!!!

        ちなみに酵母扱うラボはめちゃくちゃパンの匂いするからフランス人向きです(?)。すごいお腹すく。

         

        6.重力波観測

        ロマンがすげえよ。100年前に予言してたものが実証されるとは本当にすげえよ。予告があった時点で同期界隈がざわつきまくっていた。というか13億年前の残りが観測されるって何?天文学の時間感覚ヤバくない?天文学専攻と待ち合わせしたら年単位で間違われるんじゃないか?距離感覚もヤバそうだし沖縄北海道間チョロいとか思ってそう。

         

        7.ニホニウム

        大変ダサい名前、本当にありがとうございます……。無理しないで発見者の名前つけるとかしてくれればよかったじゃん。日本人も発音しづらい元素名逆にすごいわ。前のウンウントリウムの方がまだ面白みがあるだけマシだったよ……いいよ無理して国粋主義的な名前つけなくて……。他の候補に「煙々羅にちなんだEnenraium(wikipedia)」って発音しづらすぎでしょ。つーか煙々羅とか京極読んでる人しか知らねーよ。研究チームに京極ファンがいたのかよ。私も京極の煙々羅の話は好きだけどさ。

         

        8.熊本地震

        阿蘇すげーいいところなので阿蘇神社やら大橋やらの被害には大変心を痛めております……。全力でふるさと納税ぶち込みました。あのまさにカルデラ!!!こここそがカルデラ!!!!!という感じのだだっ広い盆地に真っ直ぐ走る道路と、草千里に上がってく坂の両脇に放牧されてる牛ののんびり感が最強です。このブログ読んでる皆さん、いまきん食堂のあかうし丼まじで死ぬほどおいしいから食べてください。あと高千穂牛も死ぬほどおいしいから食べてください(高千穂は熊本ではない)。

         

        9.電通

        自分とそんなに年の違わない人が過労自殺って何の縁故もないにせよかなり心に来るものがあるよね。社長辞めるけどその程度のことで体質変わるか?このまま博報堂に負ける展開かね。しかし学歴さいつよの若い女性が自殺しないと変わらない社会ってなんなんだ。前の年に6回も労基署の査察入ってまだ人が死ぬってなんなんだ。工事現場でもないのに人が死ぬ労働って何?危険予知のしようもないだろ。今日頼んで明日来る荷物も、年末年始に開いてるお店も、誰かが働いてるから成り立つんだよなあ。つらい社会だ。

         

        10.積みゲー消費問題

        今年もやっぱり全然消費できてません。P3Pなんか起動してすらない。でも代わりに新しいゲーム買ってないよ!そしてちまちまFEifは進めてるよ!来年3月に出るHorizon Zero Dawnめっちゃ気になってるけど案の定やる時間がなさそうなんだけどほしい……超ほしい……動物乗れるとか神ゲー確定じゃん……ハードから揃えなきゃだけど全然買うまである。っていうかダブルクロスもあるじゃん。クロスまだ村クエ下位なんだけどもう進めなくていい?ダブルクロス待ちでいい?

         

        そんなわけで今年もお世話になりました。あと2時間後もよろしくお願いします。


        自らへの戒め

        0
          いきなり大上段に振りかぶったタイトルだけど中身はただの積みゲーまとめだから安心してくれよな!

          最近肩凝りがひどくて肩を爆破したい気持ちでいっぱいのしかるさんだよ。猫背も著しいし足のむくみも露骨だしこれまで若さでカバーしていた部分がいよいよカバーできなくなってきたよね。みんなも若さにかまけてないで今のうちからしっかり運動してくれよな。

          さて、本題の積みゲーまとめ。今持っててクリアまで行ってないソフトだけ挙げてみた。一回クリアはしたけど真エンド行ってないペルソナ系は除外。だってお前P4Gとか一周するのに100時間かかるんだぞいいかげんにしろ。
          ・P3P     3年前くらい前に買って風花ちゃん仲間入りまでやったけどそのまま放置
          ・世界樹3    3年くらい前に買って第一層くらいで放置
          ・FEif暗夜   去年の秋買って確か忍者の妹が仲間入りしたくらいで放置
          ・MHX     村クエまだ下位です
          ・真メガテン4 そもそも悪魔召喚って何?
          ・BBDF    なんか村消えた
          アレ?意外とないね。やる時間が。
          これに加えてP4GとPQの真エンドまだなのでますます想定プレイ時間が積み上がっていく……。なんだこれ、全部終わるのにあと5年はかかるんじゃないのか。っていうか3年積んでるゲームとかそれ買った意味ねーよ。何なんだよ。

          いや分かるよ?買いすぎだって言いたいんでしょ?分かるよ?やる時間もないのに買いすぎている自覚はあるよ?全然ある。でも買う……買っちゃうんだ……なぜならッ!このお布施でッ!次の新しい面白ゲームソフトが生み出される可能性が生じるからだッ!(刷り込まれたにわかゲーマー魂)

          しかしいくらなんでもこのまま積みゲーばかり増やしていていいはずはない。にわかゲーマーである前に理性ある人間として原因を真剣に検討し、今後プレイされず長年積まれる悲劇のゲームが生み出されないよう対策を立てていこう。
          ではこの「終わっていないゲームソフトがあるにも関わらず発売されるはしから買っていってしまう」という行為の原因は何か?
          答え:飽きっぽいから。
          うん……予想以上にどうしようもない感じだったね……うん……すみません。熱しやすく冷めやすいので波が来た時はプレイするんだけどそれが過ぎ去るとやらなくなっちゃうんだよね〜!分かる〜!(わからない)

          いやホントやりたいという気持ちはあるのでやります……とりあえずどこから手を付ければいいんだ?P3Pか?あまりに積みすぎてて大体のストーリーと結末知っちゃってるけど正史を自ら体験せねば……っていうかホントPQと映画でしかアイギスちゃんのこと知らないの相当だよ。2次創作でしかノボリクダリ知らないのと同じレベルだよ。興味の取っ掛かりとしてはいいけどそのままではダメなんだ……正史に触れてこその2次創作なんだ……

          さーてモンスター狩るぞ〜!

          2015年の終わりとハードボイルド・ワンダーランド

          0
            年の瀬ブログのお時間です。でも今年はもう6件くらいブログ書いたから年の瀬だけのブログじゃないもんね!!

            ところで、最近いろんなところで非実在を疑われているしかるさんですが残念なことにばっちり存在してるんだよ。今年はこう……こう……激動な感じで年の瀬を迎えております。ほうぼうから「ニート?」「結婚した?」「無限に金稼ぐシステム開発した?」「生きてる?」などと言われておりますが生きてるしニートじゃないし結婚してないし無限に金稼ぐシステムほしい……っていうか結婚したい……
            ちなみに1月はラボに封じられ2月はラボに封じられ3月はイタリアへ行き4月から5月にかけて太り6月は雨に悩まされ7月は暑いし8月は山に遊び9月はゴロゴロし10月もゴロゴロし11月もゴロゴロし12月もゴロゴロしてた。今年前半がイベント過多すぎてしかるさんマジ限界。ババアにはこたつとみかんを与えてそっとしておいてほしいんじゃ。それがダメなら人をダメにするソファを与えてほしいんじゃ。(物欲のかたまり)

            そしてここへ来て何故か潤いのない受験生生活を送っています。ニートじゃない。なんでなん?おかしくない?ひたすらに覚えゲーなんだけど覚えゲーならGoogle先生に任せとけよ。ググれば一発だよ。その辺の有識者(笑)は大概「記憶のアウトソーシング化が人々を退廃的にし……」とか言うけどプラトンだって「最近文字が発明されたからみんな記憶力落ちてる」って嘆いてたしもういいんだよ。これが科学の発展だよ。科学の発展は常に素晴らしいが人類にとって常に素晴らしくあるとは限らないんだよ。
            っていうか冗談抜きで11月からマジで土日全部埋まってんだけど何なの?昨日がひと月ぶりの何もない日だったんだけど何なの?これでリア充じゃないのもはや意味分かんなくない??えっ何なの?
            と言いながらモンハンはやる。しかしFEifまた積んでるな……というかP3Pも積んでるしBBDFも積んでるしもっと言うとポケモンXとか殿堂入り後さっぱり触ってないし経済は回してるけど俺のゲーム処理能力が全然回ってない。来年は計画的にゲームを処理するよ。とりあえずいい加減P3P消化しないともう二年くらい放置してるよ。いくらなんでもアイギスちゃんにPQでしか遭遇してないの色々やばいよ。

            そんなわけで今年もお世話になりました。4時間後もどうぞよろしく。

            イタリアに 行ってきました pars VII

            0
              ローマを離れて一路ナポリとポンペイへ。古代ローマ時代の遺跡!遺跡!ISEKI!!(古代ローマオタク)

              イタリアに 行ってきました pars VI

              0
                まだまだ続くよローマ編大興奮だよローマ編

                イタリアに 行ってきました pars V

                0
                  ロオオオオオオオオオオオオオオオオオオマ!!!!!!!!!!!!!!

                  イタリアに 行ってきました pars IV

                  0
                    グダグダ書いてたらもう4記事目じゃんつまり4年分先取りでブログ書いてるじゃん俺スゲー

                    今日はフィレンツェです。花の都だっけ?(中世に興味なし)
                    ここは世界遺産に登録されていて1400年代、ミケランジェロやレオナルド・ダ・ヴィンチが目にしてた街並みがそのままで保存されています。この国どこ行っても石畳に古びた石造りの建物だらけで、そろそろ「あれ200年くらい前の建物ね〜」とか言われても動じなくなってきた。

                    イタリアに 行ってきました pars III

                    0
                      二日目はヴェネツィアだよヴェネツィア。
                      ここはかつて隆盛を極めたローマ帝国がボッロボロになった時、盛んに侵入してきていた蛮族から逃れるためわざわざ海の底に杭を打ち込んでむりくり街を作ったって場所です。そのため、まあここに限らずイタリアの街全般に言えますが、もし外敵が入ってきても容易には中心部に到達できないよう、道を細く複雑に作ってあります。………………何が言いたいかは分かるな。
                      迷子にご注意。

                      イタリアに 行ってきました pars II

                      0
                        pars IIってさり気なくラテン語だからね。綴りミスじゃないからね。

                        ローマといえばカエサルだしカエサルといえばガリア戦記だけど、さっっっっっぱり覚えてないし覚えてるのリンゴネス族がどうたらとかそんな感じの部族名だらけでわけわかんねーなってことだけだし本当に私の記憶力は死んでいる。昔もぐりで取ってたラテン語もほぼ覚えてないし何のために学費払ってたのかな……ラボあったかいなりぃ

                        さて、旅行日程は、日本からまずパリのシャルル・ド・ゴールへ行き、そこからトランジットでミラノへ、ミラノからヴェネツィア、フィレンツェ、ローマ、ナポリという流れでした。初日いっくよー
                        続きを読む >>


                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>

                        Welcome!

                        しかるが年に一度、大晦日に更新する何か。
                        コメント・リンクフリーダム。

                        My Moment!

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • 【二日連続】行ってきたよデザフェス【体力は大丈夫か】
                          しかる
                        • 【二日連続】行ってきたよデザフェス【体力は大丈夫か】
                          しげた
                        • 【ネタバレ注意】W2プレイ日記 その1
                          しかる
                        • 【ネタバレ注意】W2プレイ日記 その1
                          ぴぐ

                        recommend

                        ACTION!
                        ACTION! (JUGEMレビュー »)
                        ROCK’A’TRENCH

                        recommend

                        ロッカトレンチ
                        ロッカトレンチ (JUGEMレビュー »)
                        ROCK’A’TRENCH,山森大輔,Bob Marley,阿部光一郎

                        recommend

                        CAN'T BUY MY LOVE (通常盤)
                        CAN'T BUY MY LOVE (通常盤) (JUGEMレビュー »)
                        YUI,northa+,Akihisa Matzura,Kenji Ogura,SHIGEZO,COZZi

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR